Akerun自動チェックインにおいて不具合が発生しております

Incident Report for hacomono

Monitoring

本不具合について、「自動チェックインができない」事象については解消いたしました。

意図せず無断キャンセルになってしまった予約のステータス変更修正につきましては引き続き対応中です。
ご利用中の皆様には、ご不便をおかけし申し訳ございません。
進捗があり次第、こちらのサイトにて報告いたします。
Posted May 28, 2025 - 21:31 JST

Update

We are continuing to investigate this issue.
Posted May 28, 2025 - 11:40 JST

Investigating

現在、Akerun入退室管理システムをご利用中のhacomono環境において不具合が発生しております。
ご利用中のお客様には、ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。
以下に詳細を記載いたします。

-----------------------------
■発生日時
2025年5月27日(火) 10時30分頃〜現在

■事象
・Akerun解錠での自動チェックインができない
・意図せず無断キャンセルされている(無断キャンセルメールが送信される)

■影響範囲
Akerun入退室管理システムをご利用中のhacomono環境

■原因
Akerun入退室管理システムの障害発生によるhacomono側での復旧作業において一部不備が発生
※Akerun入退室管理システムの障害情報は以下をご確認ください。
https://info.akerun.com/hc/ja/articles/47393835440921

■対応状況
開発チームにて復旧に向けての対応を講じています。
-----------------------------

進捗があり次第、こちらのサイトにて報告いたします。
本件についてご不明点がございましたら、以下リンクからサポートまでお問い合わせください。
https://help.hacomono.jp/hc/ja/requests/new
Posted May 28, 2025 - 11:33 JST
This incident affects: hacomono (hacomono管理サイト).